散歩が気持ちいい季節になった。

少し肌寒いけど、散歩するとだんだん身体があたたまってきて、どこまででも歩けるような感覚。

 

仕事を辞め、平日までもが自分だけの時間になった。

やるべきことはリストアップしていたので、時間を無駄にすることなく、毎日気持ちよく生きていられる気がする。

 

とはいえ、癖が抜けず7時には起きてしまうのでたまにうとうと昼寝してしまうのだが・・・。

好きなものを探しに出かけたり、好きな季節を肌で感じたり、思う存分スキンケアに時間をかけられたり、自由でいられることは本当に気持ちがいい。

 

まだ転職先が決まっていたにというのに、心穏やかで呑気なものだ。

 

火曜日、転職候補先の人3人と一気に話した。緊張はしたが、大人なコミュニケーションがなんだか合う気がした。どんどんわたしの気持ちはこの会社に傾いてはいる。

 

水曜日、二子玉川で買い物。久々にじっくり見て、悩んで。いま直感で欲しいものより、今後の自分に合いそうなものを選んだ。

エレガントで、自分の体にあっていて、雰囲気が出る服。

夜は元同僚たちと久々に飲んだ。人には人なりの生き方や、軸があり、みんな違うんだなと当たり前のことを感じた。

 

木曜日、役所にきちんと行った。ひとりで、迷うことなく役所だっていける。わたしはもうすでに立派な大人だ。(当たり前だけど)

パパと久々にランチ。たわいのない会話ばかりだけど、落ち着く。会社を辞めた話をしたけど、特段心配している様子はない。もうわたし、大人だもんねえ。

 

金曜日、冬の防寒グッズ溜め街。もこもこの靴下やインナーなどなど。賢く暖かくなる術を知っていることに、生きてきた年月(20数年間)を知る。

神田古本まつりに行った。平日なのに人が多くて、驚いた。直感で惹かれた本を1冊だけ購入。そのあとは九段下の図書館で、仕事に関する本を読んだ。昔からこの図書館が好きだ。落ち着く。

さすがに本を凝視しすぎてつかれたので、コーヒーを飲みつつママのお店へ。

鴨肉を一人でぺろっと食べた。カボチャ入りのクリームニョッキがおいしかった。わたしの胃袋は、最近底知れずだ。

 

土曜日、部屋の掃除をして歩いて渋谷へ。最近、どこ行くのにも歩いていくのにハマっている。

恋人の家族へのプレゼントを探したり、お互いの秋冬ものを探したり。

恋人が買っていたアルパカのカーディガン、とっても色味がきれいでよかったなあ。

なかなかしっくりくるコートが見つからないわたしは何度も右往左往。私の冬はなかなかに始まらないなあ。

 

日曜日、雑誌で一目惚れしたコートを買いに代官山へ。早朝の買い物、なんだかリッチな気分。

結局グレーのファーコートがしっくりきてそのままお買い上げ。今年の冬は、上品ないい女になれそう。

 

わたしの冬、そろそろ始まるなあ。